MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

ウィッキーVSサワー!『格闘猿』対『立ち技最高芸術』の行方は?

K-1MAX、DREAMファンにはたまらないカードがまた発表された。

10.15 RIZIN 2017 in FUKUOKA -秋の陣- <追加対戦カード> 西浦“ウィッキー”聡生 vs. アンディ・サワー決定!! - RIZIN FIGHTING FEDERATION(ライジン オフィシャルサイト)

 

ウィッキーはもう格闘技はやめてしまうのかと思っていた。
2015年、引退を掛けたRoad to UFC Japanで夜叉坊に惜敗し、その年末はK-1ルールでHIROYA選手にKO負けで、戦い続ける気持ちを保てるか心配だった。

 

 アンディサワーも、自演乙には完勝したけど、その後のMMAファイターとの連敗で、K-1の頃の様な輝きは放てていないように見えた。

 

どちらも地上波では馴染みのある選手だから、また試合が見れるのは嬉しい。

でも、Road to UFC Japanを毎週追い掛けていた私としては、ウィッキーに勝って欲しい。

 

佐藤大輔氏が手掛けた、あの最高の格闘技ドキュメンタリーを見てしまった事で、サワーには申し訳無いが、ウィッキーに完全に感情移入してしまった。

 

どちらもストライカータイプで、純粋にストライカーとしての実績はサワーの方が上。立ち技にこだわると、MMA歴の長さを考慮しても、ウィッキーには厳しい試合になりそう。

 

でも本人も立ち技で勝負する気まんまんの様子。

右フック見に来たい人はチケット9/29まで受け付けてまーす! ¥5000の席は、完売です。...|西浦ウィッキー聡生 オフィシャルブログ「fight & art life」Powered by Ameba

 

ここまで来たら、本人とチームの納得のいく戦い方を貫いて欲しい。