MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

RIZIN10!浅倉カンナ選手の成長を感じた!

浅倉カンナ選手、以前より強くなっている。打撃に付き合う様なフェイントから、軽々とテイクダウンを決めて、リスクを恐れず関節技を仕掛ける姿は、本当に進化を感じた。

 

更にはあのマイク。RENA選手へのリスペクトを表しつつ、しかしきちんと伝えたい事を、言葉を選んで丁寧に、試合直後のリング上で。素晴らしい20の若者だと感じた。

 

RENA選手も焦りがあるのかも知れない。これ以上カンナ選手に成長されたら、本当にMMAでは勝てないと。

ただ、大晦日の試合展開からして、RENA選手はきちんとテイクダウンディフェンス、寝技対策を強化しないと、同じ展開で負けると思う。

 

RENA選手とのマッチメイクを見たい選手はカンナ選手以外にたくさんいる。

 

自分としては、カンナ選手に負けた同士、リマッチをかけて石岡沙織選手と試合をして欲しい。

 RENA選手は負けるかも知れない。でも、本物のMMAファイターと試合をして敗れるなら、次のチャンスは必ず来るはず。

 

正直、見ている方はわかっていると思う。まだこのRIZINのSアトム級のベルトには価値が無いことを。

 

大会とベルトの価値を高めるためにも、焦らず丁寧で、見応えのあるマッチメイクを期待したい。