MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

楽天銀行→証券 マネーブリッジが自動でOFFになっている??積み立てNISAしっぱいしているんだけど・・・

ほったらかし投信の私は、久々に楽天銀行の口座をのぞいてびっくり

積み立てNISAしておいた、投資信託が買い足されておらず、

銀行口座にお金がたまっているだけだった。。。

 

・マネーブリッジは設定していたし、設定済みになっている。

・自動入出金(スイープ)設定については、設定したような・・・

 これをしないと、自動で楽天銀行の口座から、楽天証券の口座にお金が渡らず、

 証券で積み立てNISAで投資信託を買えないはずだし・・・

 なぜか設定が解除されていた・・・

 とりあえず今日、再度設定した。

    銀行口座に残るのは0円、証券口座に残るのも0円、こうしておけば、

 常に、銀行に振り込んだお金が、証券口座にわたる(その逆もだけど)

 =NISA引落失敗も無しかな・・・?

 

さらに、よく見ると、全銘柄、18年10月を最後に、書いたしされていなかった・・・

何かのタイミングで強制的に停止されてしまうのだろうか・・・

 

もうなんなら、このタイミングで、楽天カードから積み立てNISA投信する設定にした。

次は給与振り込みを止めないと・・・

 

次からきちんと購入されていますように。。。