MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

TOEICあしたのためにその1

上司に推薦された参考書で勉強始めた

 

TOEIC(R)TEST必ず☆でる単スピードマスター https://www.amazon.co.jp/dp/486392240X/ref=cm_sw_r_cp_api_i_RReJFbRN42HHA

 

10/14に届いて、勉強をスタートした。

時間は以下の通り。

14日に15分

15日に30分

17日に60分

18日に60分

今、DAY6、111ページまで終わった。

 

この本の良いところは、オーディオブックでセンテンスのリスニングが出来ること。

最近の単語の参考書は大体出来るけど、アプリに無課金で利用可能なのは熱い。

「出る単 金のフレーズ」はアプリの課金が必要だったから、続けられなかった。

 

特に頭が疲れて勉強出来ない時も、とりあえずリスニング流しながら本を何となく眺めることはできる。それただけでも、少し頭に入ってくるし、少しでも本を読み進められてる感じが良い。疲れてると、自分は、単語を読み進めることすら出来ないため。

 

毎日努力できてる、自分が決めたことをコツコツ出来てる、自分を律している、それが精神的に凄く良い。

 

コレはコツコツ出来そう。

本×スマホアプリでリスニング×ブログに記録

これでコツコツやるぞ。