MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

コンサル業界に潜り込んで一年、、、

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

学生の人気業種となり華々しくも見えるコンサル業界ですが、「高いビジネススキルを有して顧客の成果に貢献する」ことが普遍的ミッションであるはずです。

 

顧客を良い方向に導く提言・提案をするには相当なる鍛錬が要され、入社すればコンサルタントになれるというほど簡単なものではありません。

 

 人手として作業的代替をすることがコンサル会社の潮流となっては大変危険なことです。

 

業界の成長とともに、その品質も同時に成長していかなくてはなりません。そのために今、筆者含めコンサル業界に長く関わる人達の在り方が問われているように思い今回の記事としました。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

ゴールを明確にして、焦らず、一歩一歩行こう。

ゴールを意識して、仮説を立てて、逆算して、間に合う様に動いていければ、決して悪いことにはならないはず。

頑張ろう。