MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やりたいけどやりきれるか不安

トライしてみろよ 有期性を持たせてやってみればいいじゃん トライしてみたら良い結果か生まれるかも知れない 自分でやるのはいい。やらされるよりいい。 シニコンがやることではない。 もっとやることがあるだろ。 そうかな? 分からない。

仕事をしていないと不安になるかもしれない

生き方、俺はどう生きるのが幸せなのか。 分からない。 ただ、少なくとも、コレでいいのか、という不安には襲われる。 ありもしないモノを恐れているのかもしれない。

自分と向き合う8/15

転職を勧められた。 俺がやりたい事ではないと思う。 苦しいね 周りの期待に応える 将来を見据える 今頑張って出来ることを増やす 両方やらなければならないのが、辛いところ

自分と向き合う 8/13

今のテーマ 苦しみを受け入れる 乗り越える 認める 出来ない自分を認める 弱い自分を認める。受け入れる。 出来ないと思うな。自分が弱い人間だと思うな。 今までやってきたことは、周りよりダメだったかも知れない。でも、その瞬間瞬間で、最前線で、体張っ…

ドリフターズに勇気をもらう

騒乱と喧騒の時代かー 俺だって自分の中ではそういう生き方をしているはず。 まずは自分の仕事をするだけ。

自分と向き合う

誰かを羨むと、また病む。 自分を大きく見せるな。小さく見せるな。 できる様になったことを書き出せ。 PMOとして、プロジェクト回したじゃん。 それでも。 プロジェクト管理計画書、書きたい。 今の現場で書いてみれば良い。 整理してみよう。 交通整理が楽…

燃えろ!壁を乗り越えろ!

大丈夫!楽しんでる! 困難を乗り越えて、成長してみせる! いいぞ!見てるだけで熱くなる!

うまく行かない時は疲れる

そういう時ほど燃えろ!ここを乗り切れば、新しい技術が身につく!

バスケの翌日は死にそう

酒も飲んで頭も痛いし、、フラフラ、、

三行日記

会社に行っていろんな人と話した みんなに会えた 集中して、ガンガン前に出て、なんとか着地した 分からない点を頭を絞って答えた 成長している 良いぞ。

ステータスを分ける

出来ていて、おらつく 出来ていて、謙虚 出来ていないのに、おらつく 出来ていないのに、謙虚 自信を持って前に進もう。 分からない、、出来ない、理由を述べる。堂々と。 現時点では分からない部分はここ。 技術的にネックになっている、と伝える。

語彙力を増やす!

「出来てない」と言うのではなく「ここまでは出来ているのですが、仕様が発散していて、スケジュールを立てるのが難しい。どんな状態で何日を迎えることをターゲットにするかを決めて、進めていきたい」 ということで、相手も「どこまで進んでて、何が問題な…

過去の辛いことや、誰かを傷つけたことを思い出してしまう

忘れて良いんだよ。 仕方ない。 未熟だったのだから。 コレから出会う人に優しくすることで、許してもらおう。 大丈夫。お前は良くやっている。

昨夜やり過ぎた

眠い 今日はとにかく早く寝よう 栄養をしっかり摂って 眠過ぎる この時間帯 何もやる気が出ない 1時間ほど手が進まない 辛い

昨夜、すごい頑張った

充実感あり。よくやった。今日も頑張れる。良いぞ。やろう。 Tableauを触る時間が長いと良いのだと思う。

技術的に気になることを追いかければ良い

AIで画像を作ったり、 AIで自動的にブログを作ったり、、、 でも、それがやりたいことなのか? 需要がある、問題を解決できること、をやりたい。 みんなが知りたい事を教える。