MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【吃音が出る前に】この魔法のような1つの動作が、快適な発話を促して吃音を乗り切るのに助けてくれます - YouTube しゃべる前に唇を合わせるとのこと light articulatory contactsとのこと 吃音時、とても唇が緊張することが多いため、とのこと ライトアテ…

マンバメンタリティで腹を括る

こちらのサイトを引用させて頂く https://note.com/yuyababa/n/nd1d306b4c89b この部分が強烈に背中を支えてくれる。 ーーーーー 私たちの恐怖は自分自身だと思う。周りの声とかじゃなくて。その理由はみんな夢があるけど、それを受け入れるのが怖かったり、…

マネージャーに向けてのアクションをやならない言い訳になってはならない

もがいて焦るなぜ?マネージャーになるには、下を育てなければ現場を拡大しなければ能力を高めなければ単なる作業者になってる そう思われてしまうかもしかし、コレはあくまでも ギャップに対して、どうアクションを起こすか、になっている 焦り?社長の言葉…

明日のツカミ

私は今故郷にいます。 朝ごはんはお米、味噌汁、スクランブルエッグを食べました。 私はランチを食べました。友人と。 私は夜ご飯を食べました。友人と。 彼らは素晴らしい友人です。 私を勇気づけてくれる。 I'm in my hometown now.For breakfast, I ate r…

そういえば

落ち込みながらも、問題30問解いたし 偉い。 本当に偉い。 一週間で150問やって、それを一ヶ月で4週やって、テスト受けよう。 とるぞ資格。

どもりの矯正ができるところに行ってみるか?

40歳だけど遅くないかな 調べてみよう 本を読んでみよう やってみる 筋トレと同じ

また吃音が足を引っ張る

俺の人生なんでこんなに辛いんだろう 吃音のせいで 苦しい 普通の人はスラスラ喋れるのに

自分を追い込めない

どこかで、もういいや、となってしまう。 資格もそう。 チャレンジはするものの、それを継続出来ない。 ビズメイツは会社が強制してくれているから、まだ続けられそう。 コレを普段から自分で自分に課す。 出来ないなら環境に頼る。 毎回飽きるなら、違う場…