MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2022-01-01から1年間の記事一覧

努力する方向 来年の目標

■■資格や自己学習 PMP、英語 ■■仕事の面では? ■以下は引き続き行う スケジュール 前提、ゴール、論点 ■プロジェクトを俯瞰したときの振る舞い プロジェクト計画を立てる…コレを推進する… 違う、よくわからない コレはもう出来てるから、コレに沿って頑張っ…

与えられた論点を疑え

自分で導き出した論点も疑え 資料作成の段取り 前提、ゴール、論点を作る 論点を疑う それでも最初の論点に納得できたらそのまま。 考えが変わるなら、その経緯をメモして、まずは最初の論点で乗り込む。 変わった自分を説得できるか、考える。 指摘を受けた…

全然ダメだった

シニマネとの1on1、ボコボコ 何も得るものが無かった いや、これを糧にまた頑張ろう 定点観測 やるべきことが出来ていないだけ 当たり前のことを当たり前に頑張るだけ 大丈夫 定点観測しよう

OBS 録画ツール

録画してみるかー やってみよう

スケジュールの立て方 悩み

すぐ崩れるしリスケの時間にすごく手が取られる 作業もしなきゃだし、もう本当に無理 キツい

解決出来る問いを考える と共に 壊れない壁を叩き続ける

覚悟とは あと何回叩けば壊れるか分からない壁を叩き続ける事 難しい事を考えず続ける事も、覚悟なんですよ、と。

仕事の事を考えないと楽になる

精神的にとても落ち着く。 仕事の事を考えると本当に危ない。 半休とって良かった。

力強い言葉

俺が申し込んだ時は余裕があった、今は余裕無いだけ 仕方ないじゃん そうだ。自分を追い詰め過ぎるな

getting out of comfort zone

週に一度は人、場所、時間、居心地の良い場所から飛び出す 真面目な人ほど、効果があるって! 勇気出るわ!

自分と社会を信じて、居心地の悪いところへ飛び出す

ユーグレナの社長、熱い ブーカの時代、効率や再現性を求めてはならないのか 自分の常識を変えなくてはならないのか

誰かのつぶやきに救われる

安達さんめっちゃいい事言う ついに、成果の出ない現状を脱却するには、自分が無能だと認めたうえで、 1.オリジナリティを捨て、プライドを捨て、成果を出している人のマネをすること 2.考えながら、試行回数を増やすこと 3.人より時間をかけること 4…

足りなかったのは相談

相談されると、自分その人が可愛く見える。 意味わかる。 マンガで分かるワルイ心理学を読んで、理解した。 根回し、事前に相談してくれたから、その人を支持したい、そう思えるようになった。 それをうまく活用して、ガンガン相談して、色んな人の支持を集…

俺は楽をしたいのか?

あと何日我慢すればこの壁を叩き壊せるか、それが分からない状態て叩き続けるのは怖い。 ただそれだけなのかも。 叩き続けるのは本当に勇気が必要。 正しく叩けているのか、そもそも壊れる壁なのか、それすらわからない。 そんな状態で叩くのは本当に恐ろし…

論点思考を読んだ感想

■なぜこの本を手に取った? 常に①前提、②論点、③ゴールを意識して仕事をしたいから。論点=解決すべき優先度の高い課題であり、それを適切に設定する力をつけたいから。 ■読み終わったらどうなっていたい? ①②③を素早く思いついて、②を的確に設定出来るよう…

薬忘れた

ヤバい。俺はADHDだ。 仕方ない。開き直る。 自分を正当化しよう。 もうこれ以上責めてもダメだ。 上司には、業務が溢れていることを伝えてるし、これ以上頑張れない。10月まで頑張ったんだから、もういいや。 燃え尽きた。知らねーよ。

帰ったら薬飲む

自分を保てない ダメだ 苦しい

会社に来た

集中出来る 家よりだいぶマシ 大丈夫 もう十分頑張った

薬を飲もう

辛い気持ちと戦う 大丈夫 この漠然とした不安は薬でカバーする 仕事の量が増えたら薬を飲む、別に悪いことじゃ無い 薬と付き合う 正解なんてない 瞬間瞬間で生きる 無理ならそれまで

辛い

三時間以上エクセルと格闘してる 頭が悪いのか 不器用なのか いや、仕方ない 前に進むしか無い

手数料を価格に転嫁すれば良いのだ!

俺はそれで良いと思う。 それぐらいキャッシュレスや電子マネーは便利。 現金の価格と、電子マネーの価格、両方管理するの大変だろうし。 みんな楽しよう。 楽になった時間と頭でより稼いだり楽しいこと考えよう。

未だに未完成

まだまだここから 完成まで程遠い 仕方ない まだまだ磨いていく 届かないんだもの 仕方ない 大丈夫 すごく良くやってる 周りと比べたりするな 周りは周り 偉いけど、俺だってそこそこやってる 頑張ってる

一旦外に出よう

なんでこんなに不安なんだろ やることいっぱい過ぎる 身動き取れない 苦しい 不安だ なぜなぜを繰り返す 分からないから 自分で決められないから 自分で決めてみよう 間違ってても良いから ある程度自分で進めてみることが経験となり力になる

愚痴をたくさん書く

分からねえ。何が足りないか。睡眠が足りない。とにかく頭が働かない。 8:50の時点で死ぬほど頭がボーッとする。 カフェイン錠剤2個飲んで、コーヒー飲んで、1030、やっと目が覚めてきた。 苦しい。このプロジェクトキツ過ぎる。 よく戦って来た。 いつ死ん…

起きれない

0230まで仕事して、0800に起きれない 0900から打合せ 死んでしまう 結局寝たの何時だ3:30か?

寝れない

仕事が終わらない 助けてくれ 辛い

自分は持たざる者です

でもやるしか無い 頑張る ASさんとお話できて、なんだか元気になって来た。 ヤバイ。 なんだろうこの感覚。 仕事終わらない。 どうしよう。 やること多過ぎる。 俺が無能なのか、はたまた現場が過酷なのか。 多分現場が過酷。 そんなに無能でも無いよ。 OGさ…

まずい

かなりまずい 愛知県でメンタル壊したときと同じだ 不安すぎて何か吐き出さなきゃいられない状態 もうだめだ 終わってる 仕事の負荷高過ぎる いろんなものが一気に押し寄せてきて捌ききれない状態 絶望的 でも、前回と違うのは、周りに仲間がいること できな…

メンタルがぶち壊れてる

助けてくれ 誰か 頼む 死にたい もう無理だ と思うのと同時に 意地を張って、カッコつけで生きていきたいとも思う 死にたい もう無理だ

土日だけじゃ休まらない

ひどい疲れ どうしよう もう逃げたい

またやることが増えた

死にそう。終わらない。気持ちが辛い。 苦しい。誰か代わりにやってくれ。もう無理だ。