MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

とりあえず柔術に行く生活

2019/06/15 主にキモノのグリップの仕方を教わった。 (1)前の襟をつかまれた時の切り方 ①相手が左手で自分の右の襟をつかんだら、②相手の左手の袖を右手でつかみ引く、③同時に左手で相手の左手を押す。 ④そのまま相手がつかんでいる襟を左手でつかみ、⑤右…

仕事の反省・・・ 小さい事から始めればいい

仕事の反省・・・ 小さい事から始めればいい それを1週間ごとに枠を当てる。 改善点を考えてみる。 今KPTを作っている事を、さらに枠組みを考えればいい。 とりあえず、明日の朝は、午後の報告会の数字をまとめる所からスタートする。 タスクを明確にして、…

柔術継続中・・・体がボロボロになる・・・

2019/06/10 ■セルフディフェンス・・・フックをガードし、相手のフックをわきに挟み、もう一方の手で空いての奥襟をつかみ、払い腰→ニーオンザベリーからアームロック ■サイドポジションからの攻め (1)マウントを取る ①腰を切る ②床に着けた方の足のひざ…

格闘技を楽しむ!今週の記録。

【2019/06/03】 柔術 ■クローズドガードを取られた際のパスガードを学んだ。 (1)パスガード ①右手は両襟、体の中央をつかみながら、押す。 ②左手は下っ腹のあたり、ズボンをつかみ、手首、もしくは拳で押す。 ③右ひざを相手の尾てい骨へ(このとき、相手の…

土曜日はキック&BJJ・・・めちゃくちゃ疲れた・・・

2019/06/01 ■キック ・結構パンチが良かった気がする。 きちんとガードできてたかな、 重さよりもフォーム。見た目先攻でok! ・ミットも、相手のパンチを受けにいけた。 良い音させられた。 ・キックも、ガード、フォームを意識できたと思うが・・・ 上体が…