MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

二日連続でキックボクシング行って来た

筋トレもした。 かなり回復してる。嬉しい。 やはりメンタルが落ちてたせいだった。 俺のやる気の出なさ加減や、体力の衰えの大部分の原因は。 確かに衰えは始まってはいる。 しかし、まだまだここから。 俺はまだ楽しく生きていたい。 相手が左でパンチして…

PMPの勉強 羅列

まめけんさんのおかげではかどる 以下、気になる点メモ 「組織のトップによる意思決定」の重要性は言うまでもありませんがチェンジマネジメントにとっての重要な成功要因には含まれません。むしろ企業構造が複雑になるに従い、意思決定は正確な情報を得るた…

本音で怒られたら萎えそう

大丈夫かなー、怖いなー 無理ならやめれば良いんだから まあ、体育会系のノリ、やってみますか

広い世界を見に来た

あわよくばマネージャーになれるかも、、 じゃないんですよ まずは、広い世界で求められる知識、経験を求めて来た。 将来どうなりたいか、プロマネとして、チームを良い方向へ導く。変わりたくてくすぶってる人を、アシストする。 それで良いんだ、と。 コー…

周りのことは気にするな!

サウナに行った。ちょっと疲れた。会社で色々あったし。 でも、もがいて少しでも前に進もうと頑張ってるだけ。 えらい。大丈夫。周りのことは気にせず、自分の人生に集中しよう!

助けを求めた

辛い 今はまだ頑張れない ヤバイ 策を練って合わなかったらそれはそれで良いじゃん 大丈夫大丈夫! 俺はそういう性格になろう! 気にしない! 質問をしている自分は素敵! 周りの目なんて気にしない!

寝よう

何もかも嫌になってきた 寝るのが一番 現実から逃げたい

反省点

間に二時間抜けとかは無理だよ 待機してるとか、仕事はしてる もう無理だわ 残業つけざるを得ない 俺が間違ってた

ゴールを確認しなきゃ

言われたことを淡々とやるだけになりそう。 クリエイティブなことが出来ないかも知れない。 キツい。

俺は何が成長した?

ベンダーコントロール 極意 毎日のミーティングで、スケジュールの進捗を確認する。 遅れはどれぐらい遅れるのかを確認し、責任者へその旨を伝え、優先順位を提案、ネクストアクションを決め、ベンダーへ伝える。 タスクを切る際に納期を必ず伝え、合意を取…

ゼロ秒思考してみる。何が辛いの?

気合いを入れないと、喰らいつけない。 その上で、相手に不快感を与えない様な前向きでポジティブな振る舞いを、続けられるか、と考えると、息が詰まる感覚がある。 以前よりもその耐性が、まだ回復していない感覚がある。 時間が必要、か。 ただ、仕事はし…

朝は副交感神経のせいでのんびり

仕方ない 低血圧のせいもある やれないかもって思う気持ちが強くなる 怖いな 簡単な仕事をこなしていたい。 でも、昨夜は勇気もらった。 アレはやはりみんなできないことなんだ、と。 納期を決めないタスクはタスクじゃない、と。

熱い人と話してきた

元気もらえた。 俺には理解者がいる、と。 ちょっと熱くて気持ち折れそうだったけど、、、 何が足りない?一言で言う力が足りない。 ベンダーに、ネクストアクションを、期限を切って問うてきたじゃん。 で、優先順位をつけて、どう動くべきか、Hさんに常に…

不安だ不安だと言い続けてしまう

もう人生終わりにしたい 一度ダメ出しされただけでこんなにエネルギー減ってしまった、、、 何故だ、、、 まだ体が治っていないからだろうな、、、

ダメだしを受けた

久々に受けて、凹む けど前向きに行くぞ 改善のためにダメだししてくれたんだ コレに食らいついていけば、成長!

同期とご飯食べてきた!

ちょっと理想の食生活では無いが、良しとしよう! 楽しい話も出来たし! 同じ会社に、心を許せる人がいるのは、良いことだ、、、

夕飯のドカ食いをやめよう

思い切って、会社の近くでラーメン食べて帰るかな? タンパク質はたくさん摂りたい。 お肉と野菜、バランス良く食べたい…

23時に布団に入れた!

少しマシになった 今はこの生活を守ろう。今は頑張る時ではない。 ここでソコソコやってれば、十分転職した価値ある。 少し頭もスッキリしてる。睡眠が大事!

価値観観察日記 2023/4/18

■今日の良かったこと3つ ・二の矢を受けずに淡々と仕事した ・枠の更新をした ・瞑想した ■自分が人生で大切にしていること ・自立 ・成長 ・周りをハッピーにする ■それに向けてやったこと ・PMP少しだけ勉強、調べた。 ・傷病手当、復帰診断書、出張領収…

レジリエンス!

■まずはネガティブな感情 眠過ぎる 本来なら起きたく無い、、、 起きよう、、、 歩こう 夜遅くまで仕事するのはまだやめよう 本当につかれた 月曜火曜と2時間残業している 本当にえらい 頑張ってる 朝眠いのはまだ本調子では無い証拠 仕方ない ■復活に向けて…

繊細さんを読んで

ボディクリームでマッサージしよう やることを削いで体力回復に努めよう まだ一週間経ったばかり! 無理しない!

眠い、、、

0:40-7:55の間寝ていたが、かなり眠い。 布団の中で、スマホを見る癖がやめられない。 何か物足りなくて、触ってしまうんだろうな。 対策を打つ。遠くに置く。より時間を確保する。

ゼロ秒思考してみる

やること ・今頭の中にあることを全部出してみる。 ・それの対策も書き出して、アクションを起こしてみる。 ・自分で考え、課題を整理し、進むべき方向を明らかにする。 やってもスッキリしない。 本当にこのアクションでうまくいくかわからない。 それが不…

起立性調節障害かも

かなり眠い、起きていられない 朝起きれない 起きねば 自律神経の切り替えが下手になっているのは分かる。 頑張って起きることで、切り替わるはず 時間を覚えてしまって、1回目の起床で立ち上がらないのも、やめた方が良い気がする かなり朝弱くなった 積み…

良いことがあった

昨日は、きちんと月曜朝のことまで考えて残業して帰った。 前の現場の方に声かけてもらってお茶した。 臆せず聞くべきことを聞いて、前に出て、議論を進めた。 これは、 価値を感じてもらうためのアクション。 前に出るのが大事。 この積み重ね。 説明が下手…

課題発見力、か

ChatGPTでコンサルの仕事の何が奪われ、何が残るかを考えてみた。直感だが、「課題発見力」が人間のコンサルにとって一番重要なスキルになると思う。 まず前提としてコンサルの仕事は時間軸に沿って横軸に①課題発見②課題解決案の導出③クライアントへの伝達・…

一瞬、生きているのが虚しく、苦しくなる

なんのために生きているのか? この気持ちがずっと続いていくのか? 満たされない気持ちが。 そう思うと辛い。 俺の親は辛いだろうな。 そんなふうに子が思っているなんて。 前を向いて進んでいくしかない。 何か楽しいことがないだろうか。 不安無く生きる…

今は何点?

8/10ぐらいか。 朝散歩して、朝ごはん食べて、仕事して。 もう100点と言って良い。 朝眠いのによくやってる。 筋トレもして、ゼロ秒思考についての感想も書いて。 100点。 自分を労わろう。 早く寝るのが一番、か。

ゼロ秒思考について言及するぞ

常にストックを貯めていこう。 このテーマについてゼロ秒思考して掘り下げる。 アウトプットしておく、という習慣づけをして、今抱えているモヤモヤを見える様にして、出来るところから解決する、そんな動き方が求められる。 思考の空回りを避ける、、、考え…

詰め込みすぎたかな?

23:40まで頑張ると、翌朝、8:20まで寝てしまう。 ギリギリとなる。危ない。かなり朝が辛い。 対策としては、早く寝る。枕を変える。 マッサージもアリだな。 筋トレと勉強は良いリズム、変えたくない。。 良かったことだもの。 ・きちんと仕事した。 ・筋ト…