MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日やった仕事の振り返り

■よかったこと ・集計システム、基本設計に手をつけられた ・サンプルを作ってあげられた ■わるかったこと ・集計システム基本設計がスケジュール以上の工数がかかっている。 ゴールが見えていない。誰も分からない。拙速を目指したい。 ・サンプルの説明、…

白帯に一本線が入った!・・・やりたい事やって死ぬぞ!

柔術白帯に一本線を入れてもらった! もう3ヶ月も通っているのか・・・ あれから3ヶ月か。 いいな。ちょうど物差しになる。 柔術と一緒に生活が変わった。 【2019/07/29】 ■セルフディフェンス ・前蹴りをさばいてヒジうち 左によけながら左手で右側にさけ…

得意技を作りたい・・・キムラとアメリカーナに夢中

7/1からBJJ日記が無かった。 思い出せるなかでつらつらと。 【7/22】 ■セルフディフェンス ・ヘッドロックされた状態から、エビで床と自分の体の間に空間を作る ・さらにエビをして、相手を反対側へ押し倒す ・相手の向う側に手をついてベース作る。ついた手…

楽しい柔術

2019/06/24 マウントからクロスチョーク・・・両手をクロスする形で極めるパターン マウントからクロスチョーク・・・片方の手を防がれた時のパターン マウントからアメリカーナ・・・そもそも相手が腕をクロスして襟を取らせないパターン 2019/06/26 マウン…

久々のバスケ。みんなしぶとく、まだ生きてる。

2年ぶりに、バスケの対外試合をした。 OB戦や、練習試合じゃなくて、草大会だけど、TOも審判もいる試合。 ヒリヒリしたし、緊張した。 手術するような大怪我を2年前にして、ちょうどチームも協会登録をやめて、 これで俺のバスケ人生も終わり、ちょうどよか…