MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

楽しい柔術

2019/06/24

 マウントからクロスチョーク・・・両手をクロスする形で極めるパターン

マウントからクロスチョーク・・・片方の手を防がれた時のパターン

マウントからアメリカーナ・・・そもそも相手が腕をクロスして襟を取らせないパターン

 

2019/06/26

マウントから腕十字・・・相手が両腕を伸ばしてマウントから逃れようとしたときに行う腕十字

マウントからバックチョーク・・・相手が、襟をつかんだタイミングで腕を差してきた場合に、バックをつかむパターン

 

2019/07/01

セルフディフェンス

払い腰→ニーオンザベリー→アームロックの練習。2回目。

実は、肩を抑える手とは反対の手を、深く巻きつけると、極まることが分かった。

 

■クローズドガードを取られた状態から、パスガードをする方法 その2

右ひざで相手の 右内モモの上を滑らせてサイドを取るパターンを学んだ。

相手に体重を乗せるのが怖い。

相手の方が強いのに遠慮してしまう。。。

もっと上達して、相手に遠慮なく体重を乗せたい。。。

弱いくせにめっちゃ遠慮してる俺。。。ださい。。。