MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

ストライプ3本!!いざGB2へ!!

2020/01/19

①サーキット・・・覚えている範囲で。

前転、後転

エビ

床ズリ移動

ハイハイ

ハイハイプッシュアップ

手押し車

 

②両足タックル

バンザイで相手に近づいて、近づいた反動を生かして相手の両足の間へ膝をいれ、そのまま相手の膝裏に手を入れ押し倒す

 

③足を抜くドリル

相手が両膝の裏に足を入れて、下からコントロールしているとき、

抜きたい方向の、相手の足を、抜きたい方向の自分の足で抑える

抜きたい方向とは反対の、自分のては、相手の脇下に、頭と一緒に置く

そのまま△倒立のように、パスする。アクロバット・・・

抜きたい方向の足からあげて、後ろの足はついてくるかんじ。

 

④ガードを割る→パス、マウント→返される、ガード→ガードを割る・・・の繰り返し

 

⑤スパー

 

力を入れてやるのがだるい・・・

怪我をしたくない・・・

パワーとスピードはディテールを殺す

テクニックはステロイドにも勝つ

カイオテハさんもいうとるやないか・・・

 

 

その他・・・

・アマゾンゴールドカードについて調べたけど、

 ステータス的にはやっぱり良くないか・・・金色なだけ・・・

 ステータスも欲しい、年会費は抑えたい、実用性も欲しい・・・

 アホな事を考えてしまう・・・

・ダラダラしてたら一日が終わってしまった・・・

 勉強をしよう。自分のために。

 柔術日記といっしょに、勉強日記、ボクシング日記も書く・・・