MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

三角チョークで捕まえて・・・BJJにどはまり継続中

2019/05/29(水)やったこと ■1.ヘッドロックの状態から、ベースを作れないくらい頭をくっつけられている時の対応 ※以下、相手が右腕を枕の下にしたヘッドロックをしている時の例 ①エビで相手と同じ方向を向く。このとき、下になる手を自分の体へ引きつけ、…

BJJ記録 2019/5/27

やったこと: (1)ヘッドロックされた状態から、 エビ→相手の顔を押す→エビ→足で相手の頭を挟む→相手の腕を巻いて肘を極める (2)カメの状態-背中を取られた状態 ひざのキモノをつかんで、相手の外に足を出しながら、ガードに戻す (3)カメの状態-が…

ウェイトトレーニングも細々継続中・・・肥大化の道険し・・・

自分のジムに通うペースでは以下の通り。 ・2018年9月~2019年2月・・・週1回 ・2019年3月~5月・・・週1,2回 ・2019年5月~・・・週2 正直、あまり体が大きくならない。。。 ベンチを一時期80kg×10回位上げようと頑張っていたが、 最近は55kg×15回に変えて…

農業も定量化・見える化が必要

父親の農業を手伝った。 祖父が亡くなってから、ほぼ父親が一人で農業をしてきた。 自分も父親を助けたくて、手伝ったが、ド素人の自分と、 今まで一人でやってきた父は、全くかみ合わない。 じゃがいもを植えることすら、父の思うとおりにできない。 父は「…

柔術をはじめた!ずっとやりたかったんだ!

柔術を始めた。 お気に入りのボクササイズが閉店してしまい、 やり場のない格闘技熱をぶつける場所が欲しかった・・・ 先生は日系ブラジル人、ブラックベルトのナイスガイ!サトシソウザみたいだ! 学校の体育の時間の柔道は大嫌いだったから、ド素人もいい…