MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

みんないつか死ぬ

最高だなー この話 最高 勇気もらう

吐き出さずにはいられない

でもネガティブな事を吐き出すとそれが記憶に定着するらしい。 なにか胸が苦しい気がする。 大丈夫。積み重ね。大丈夫。前を向いて行けば大丈夫。 きっとうまく行くさ。 大丈夫。

価値観観察日記 2023/3/31

■今日の良かったこと3つ ・朝散歩した ・8:30に一度起きてみた ・朝の目覚めが良かった。今日も動悸なし ■自分が人生で大切にしていること ・自立 ・成長 ・周りをハッピーにする ■それに向けてやったこと ・瞑想 ・休職の登録方法を確認した ・

価値観観察日記 2023/3/30

■今日の良かったこと3つ ・朝散歩した ・桜を見に外に出た ・朝の目覚めが良かった。今日も動悸なし ■自分が人生で大切にしていること ・自立 ・成長 ・周りをハッピーにする ■それに向けてやったこと ・瞑想 ・きちんと面談を受け結果を連絡した ・まずは…

大丈夫

他人の目は気にしない 気になってしまう自分も肯定する 大丈夫 よくやってる

他人の目は気にしない

他人の評価は勝手にさせておく 俺には価値がある 俺は俺の味方 俺のやってきたことは全て素晴らしい 誰がなんと言おうと俺はよくやっている

価値観観察日記 2023/3/28

■今日の良かったこと3つ ・朝散歩した ・ゴミ出した ・朝の目覚めが良かった。今日も動悸なし ■自分が人生で大切にしていること ・自立 ・成長 ・周りをハッピーにする ■それに向けてやったこと ・瞑想 ・やったこと復習 ・まずは身の回りの事をした

職場が合っていない?いや、向き合い方だと思う

イケイケの周りに合わせて無理をし続けた結果。 どこかでセーブして降りる判断が必要。 自分の限界をあらためて見極めるきっかけ。 2回やらかしてる。

薬の量を減らしてみよう

微調整してみよう よし、筋トレ行くぞ 行けば何か変わるかもしれない 大丈夫

朝起きれない

工事の音がうるさいのもあるが 動悸なのか分からん まあ、前を向いて行くしかないさ なる様になるさ 今日は起きれない日というだけ 大丈夫 いざ復帰が決まって少し 怖くなってるだけ よし、瞑想しに行こう 天気も原因な気がする 三月は季節の変わり目 体調を…

価値観観察日記 2023/3/27

■今日の良かったこと3つ ・起きて、散歩、瞑想をトータル10分ほどできた。 ・熱いお風呂、水風呂の交換浴出来て頭スッキリした。 ・プレゼントを買いに行けた。 ・朝の目覚めが良かった。胸の動悸が無かった。 ■自分が人生で大切にしていること ・自立 ・成…

前回の反省を聞いてみた

やったことが無いことにトライする際、どの様な点を意識すれば良いでしょうか?特に、プロジェクトマネジメント、要件定義、未経験でアサインされた場合、どの様に取り組めば良いでしょうか? 新しいことに挑戦する際に意識すべきポイントはいくつかあります…

価値観観察日記 2023/3/26

■今日の良かったこと3つ ・カウンセリングの先生が良かった ・キチンと復帰診断書もらう様に食い下がれた ・コーヒー飲んで、ゆっくり本を読めた。活字に向き合えた。 ・友人から連絡もらえた ■自分が人生で大切にしていること ・自立 ・成長 ・周りをハッ…

変化について

二個薬を飲んで、瞑想して、暖房つけて寝た 多分、二個薬飲んだのと、瞑想が効いてるのかもしれない。 続けていく。 朝瞑想するぞ。

自分にとってのストレスを考える

大事な何かが脅かされてる。。。 イベントスケジュールを作って、そこから逆算して、やることを組み立てていくべきだった。 それを早く行い、代わりにそれを阻害する取り組みは少なくしていく、まずは自分のやるべきことに集中していく、そうすべきだった。

失敗の傾向を考える 2023/3/26

①外的な学び 倒れたのが失敗。詰め込みすぎた。 現場対応だけで精一杯だった。 一度に一つだけとしておく。 形にするところまでやり切らないと。 土日を回復に充てないと。 習い事も抑えて。 ②内的な学び あれもこれも手を出す時は、何もモノに出来ないパタ…

社格とは、、、

https://querie.me/answer/hykmi3kjfHsu3N3YNnCz?timestamp=1679811690 ■ 今後転職も見据えている就活生なのですが、転職に際して、現職場の社格は影響するか教えていただきたいです。 ■社格というよりは、どんな立場でどんな仕事をしてきたか、が大事です。…

保留しよう

俺も辛いことを判断するのは苦手。 みんな苦手。 決断から逃げても良い。 すごく大変なんだもの。

瞑想をやっていこう

心を整えていこう 大丈夫 なんとかなるさ その他にも、心を強くする方法を少しずつ積み重ねる

寝起きに不安に襲われるのは自律神経の切り替わりがうまくいっていないから

「寝起きに不安感や動悸が起こる」と症状を訴える方が多い傾向にあります。 この原因は就寝中に身体を休めるために高まっていた副交感神経が朝の起床に向けて静まり、就寝時に静まっていた交感神経が徐々に日中の活動に向けて朝に高まるという自律神経の切り…

死ななかった。ギリギリ耐えた。

それだけでえらい。 次のチャンスを虎視眈々と狙えば良い。

上司に謝罪しようと考えたら頭がグラッとした

嫌味を言われそうだ、と思ったため。 それはそれで仕方が無い。 相手は変えられない。変えられるのは自分だけ。 そう考えて前を向く。 トライアンドエラー。 感情を言葉に細かく表す エクスプレッシブ・ライティング 感情を書き出すこと。そして見直すこと。…

誰かの力を借りるのは悪いことでは無い

主体的に動いた結果、人の力を借りる。借りてもミッションを達成しようとする。 その気概が、人生を前に進める。

脳の中のしこりが流されていく感覚

不思議な感覚 これが大事なんだろうな とても眠い けど本を読んでみよう 楽しいと思える事をやろう 少し休んで、それから考えよう

瞑想、深呼吸を大切にする

https://jp.stanby.com/magazine/entry/220938 ・「きっと大丈夫」「次は頑張ろう」などの前向きな言葉を口癖にしましょう。 ・目をつぶって自分の体に意識を向けた状態で、大きく深呼吸をする・深呼吸をしたら軽く息を止め、少し息苦しくなったらゆっくり吐…

カウンセリングを受けるにあたって

効果的なカウンセリングを受けるためには、目的を持って利用することが大切です。 悩みを話してすっきりしたい、 考えを整理して具体的な行動に繋げたい といった明確な目的を持つことで、カウンセリングの効果を期待できます。 カウンセリング中には、カウ…

弱い自分と向き合う

なぜこんなに気が弱い? 吃音でいじめられたから。 人の顔色を伺うようになってしまった。 そこから抜け出すには? 「根拠の無い自信で良い」と人は言うが、ちょっと突っ込まれたら、すぐ弱気になってしまう。 じゃあ根拠を集めろよ。 甘えてるだけ、になっ…

もしこうなっていなかったら?

何かの案件で、やりたい事を見つけていた、という仮定がある。 でも、そんなものは無くて、今の自分に出来ることを、続けていく、というのが、あるべき姿なのかも知れない。 主体性とは? ゴールまで能動的に動く事。 ゴールを理解しようとする事。 最後の方…

外に出ると気持ちが変わる

やはり、通勤させてもらうしか無い。 やるしか無い。 大丈夫。 少しずつ体と心は戻っていく。 戻らなくても大丈夫。 また地元からスタートするだけ。 働けるさ絶対にまた。

朝の落ち込みがひどい

苦しい 起きなければ きっと動く事で前を向ける 大丈夫 上手くいかなかったら、その時考えるさ 地元に帰る 帰れる場所がある