MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

急にトラブルが起きてる

起きて、関係者3人で話し始めて、「どれだけのメンバーが真剣に聞いてるか分かりませんが」、とか言われて、すげえ腹立つ。 表面的に動いている、と昨日言われたからか、「だってこの場面で動かなくね?」という思いが強い。分からない事が多すぎる。 こんな…

今の辛いこと 俺しか経験できないこと

https://youtu.be/VQPM6B3cBYo 色々アドバイスもらった 色んな人が色んなことを言う リーダーシップ発揮しろ いや、まずは自分の型を作れ どっちが正解なの?自分なりにこの三ヶ月リーダーシップとは何か?を考えて動こうよ。 俺にはハンディがある。それな…

ブログへグチを書くことが止まらない

客観視が出来てない 何が足りないか考えたか? サーバントリーダーシップとは? 具体的に今みんな何に困ってる? あんなの理解できないし、レビューは直でお客さんがしてくれてるし、何をすれば良いか分からないよ。 自分を低く身過ぎている。どうしよう。何…

頭が痛い 睡眠不足とストレス

前に出るしか無い 出ないで死ぬより 出て死ぬ 突然死ぬかも知れない 今後はそういう生き方にシフトしていく 仕方ない 確認したいなら1日で確認してくれよ 18時までにご確認をお願いしたい それが無理なら12/7(水)にして欲しい 頭が割れる 痛い ズキズキしてる

朝から辛い

Twitterよりブログの方が気持ちを吐き出しやすい。誰かに聞いて欲しいわけでは無い。とにかく吐き出してメモを書いておきたい。 とにかく眠い。やることが多くて、もう無理だ。 組織が大きくなればなるほど、上は細かいことを把握できなくなり、負荷が見えな…

不安で死にそう

仕事も増えたし。 やり方分からないし。 不安がヤバイ。潰れそう。 プライベートもうまく行かないし。 何やってんだよ。 これ以上は無理なんだよ。 死にたい。 クソだわ。俺には無理なんだ。 もう辞めたい。

過去の自分を殺す?

殺さない。殺さなくてもいい。 愛してやる。 愛して乗り越える。 殺す理由は、前に進むため。 俺は愛して前に進む。 危険な道を進む。 一瞬一瞬、瞬間を生きればいい。 試投数を増やす。 自分を守る。

もっと遠い所に辿り着きたい 自分の中に毒を持て

瞬間瞬間を生きていけばいい。 試投回数を増やせ。 失望されることが怖いんだ。軽蔑されることが怖いんだ。 自分なりに熱くなれ。 結果は関係ない。周りを気にせず、できる最大限を生きれば良い。 今をやり切った結果、他人を幸せに出来るはず。 死に対面す…

フェルミ推定の技術を読んだ

■なぜこの本を手に取った? →見積もりがとにかく下手だから。物事をブレークダウン、もしくは積み上げることがとても苦手、つまり、始める前にゴールまでの道筋を計画することが苦手。(ゴールを決める力は、イシューからはじめよ、か) →この本は、「プロジ…

チームリーダーを任された話

その実力が無い前提で振られてる しかし、ここはチャンス 計画を立てよう 既に日程は立てる 同じ事を、精度を高めてやるだけ 失敗した事を繰り返さないようにするだけ 作り込みの部分読み返して、チェック観点にするだけ 仕様を理解してチェックするだけ 180…

ウェイトトレーニングが俺のマインドセット

現代に蘇ったサムライなんですよ ストイックな俺大好きゾーンに入れる コレが俺のストレス発散なんですよ 今日はキックとMMAしてくるか 俺はサムライなんですよ

勘違いさせる力、錯覚資産について

◯なぜこの本を読みたくなった? 自信を持てず辛い。実力が無くて仕事がうまく進めない、そんな自分から抜け出したい。 ◯この本を読み終わったらどうなっている? 自分の錯覚資産を見つける。それを運用する。具体的な一手を見つけて、明日から行動する。他者…

俺の唯一の武器

俺の価値は、俺の仕事を、俺より若い人に、俺より後に来た人に、丁寧に教えて、俺が覚えたスピードよりも早く仕事を覚えてもらう。 それの価値に気付いていたこと。

反省 もっとみんなに言われた素敵な言葉を集めていきたい

陰で言うのは良くない。本人に言ったほうが良い。 契約延長をもらえてることが最大の評価。 詰められても諦めずに行くのがカッコいい。何度でも立ち上がって行くぞ、と。 仕事が出来るよあなたは。 スケジュールを立てて、メンバーの遂行を見守れたら、それ…