MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

食事を抑えるには

特に夕飯。 夕飯は俺の人生の楽しみの大半を占めている。。 ここをどうやって抑えるか。。 お酒は飲まない。 ご飯も食べ過ぎない。 良いものを少しだけ食べるの生活にしよう。。 冷蔵庫を空にするとか。。 基本的にすき家で済ます、など。 サイゼ、すき家で…

泥水をすするとは

テレアポ断られまくった、ということを指すんだろうな 俺においては、顧客にガン詰されてアウトプットを要求されて、夜遅くまで働く、ということか。 一度辞めようとしたんだよね。どうやって止まれたの? 勉強時間を確保できていない。 仕組み化しないと。 …

まめけんメモ

【問題】統合変更管理に関する説明として適切でないものは次のうちどれか。 ■正解変更管理委員会(CCB)に変更が承認されるとチームは直ちに関連したプログラムの修正に着手する 変更管理委員会で承認された変更要求については、該当する機能に関して 是正措置…

やむなく営業に配属された人が結果を出すために読む本を読んで

なぜコレを読んだ? 営業をサポートするにあたり、気持ちを知りたかった。 読んだ後どうなりたい? 営業の気持ちを理解して仕事をする人になる。 ・商品を好きになれ。特に開発秘話を押さえろ。 ・自分なら買わない。をやめろ。顧客はお前じゃない。ペルソナ…

やる気無し

早く帰ってご飯食べて寝たい 疲れたー 最近よく夜中に起きる そのせいでか、やる気が出ない… 楽しく仕事をするには、チャレンジが必要、か

シンプルに体力が落ちてるだけ

睡眠と休養が足りなかったからメンタルに来たんだと思う。 20代なら頑張れたかも知れない。 戦い方を考えろ。 今の自分に合った戦い方を!

この休み、まあまあ良かったのでは?

・傷病手当書いた ・カウンセラーの宿題やれた ・よく寝た。途中何度も起きたけど。 ・良い情報聞けた。サウナとパチ付き合って引き出した。 ・筋トレもボクササイズもして、クラスの仲間とランチした!趣味も聞いたから次回までに押さえて話をしたらなお盛…

合う合わないは動的に変わる

二人苦手になった 少し寝かせる 付き合いを考える こういう時は他の人と会うのが良い

割と良かった

筋トレしたから 夜中起きてしまった気もするが あとは仕事帰りにキチンと勉強出来れば このルーティンで行ければ お腹減ってしまうから タンパク質豊富なおやつ、プロテインを飲むのはアリかも

まめけんさんから プロジェクト統合管理

似た様な用語が出てきて難しい。 これもその一つ。 プロジェクト作業の監視・コントロールのプロセス群も出てきた。これは統合マネジメントの活動。 実行プロセス群と、指揮、マネジメントのプロセス群、なにが違う? →分かった!!実行プロセス群の中に、指…

スコープのコントロールの説明として最も適切なものは次のうちどれか。 ■正解スコープの変更をマネジメントする際、スコープのコントロールは他のコントロール・プロセスとの間の統合が行われる ■解説選択肢 1. コストはプロダクトやプロジェクトのスコープ…

マンガを読まないようにしたい、、、

昨日は最高の流れだった。 仕事終わりにカフェで勉強をして、筋トレもした。 食事も炭水化物少なめ、タンパク質多め。 夜更かししてマンガを読んでしまったこと以外は本当にベスト。 体力回復に努めなければ。。 大丈夫。

休みに無理をしない

まだ俺には可能性はあるものの、幸せにフォーカスした方が良い。 適度な運動、睡眠。 美味しい食事、素敵な仲間とのひと時。 その上で、自分を伸ばしていこう。 今はPMPに集中。学習は1年1テーマ。それで十分。 後は体を鍛えたり、楽しく生きる。 サーフィン…

セットアップ買い足したい

ただ、Lサイズが無い XLならある 少し大きいかも知れない。 俺はジャストで着たい。 なで肩だから。クソダサくなる。 ウエストとヒップが一番心配。 一か八か買ってみるかー

プロダクト分析?したことない。。。

いつかやってるはず。名前はついてないけど。 まめけんさんの言葉を借りると、、、 ーーー プロダクト分析で使用されない技法は次のうちどれか。 ■正解代替案分析 ■あなたの解答代替案分析 ■解説選択肢 1. プロダクト・ブレークダウン 3. 要求事項分析、4. …

この土日、かなり良かった

やりたかったキックと筋トレを二日連続で行い、 首の矯正もしてもらい、 やらなきゃいけなかった書類も出して、 仲間と飲んで、 少し時間作って勉強して、 プレゼント買って 店を予約して 好きな服買って よしよし、自分を律している いいぞ