MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-01-01から1年間の記事一覧

気になった英語をメモ

My back is IMPROVING day by day. I hope that you can still recognize your high school classmates You now have lots of phrases to use. Let's proceed to try no. 1 and read this combination smoothly. Proceed - to move or go forward or onward,…

気になった英語をメモ

My back is IMPROVING day by day. I hope that you can still recognize your high school classmates You now have lots of phrases to use. Let's proceed to try no. 1 and read this combination smoothly. Proceed - to move or go forward or onward,…

英語の単語11/1-12/29

complaint コンプライントlet us proseed to try.Asia エイシャi will try to do it again!インクワイアリーlet us now switch role your are exposedあなたは暴露されています are feeling better now?今は気分が良くなりましたか? I am regrettable.残念…

英語

https://youtu.be/fXCdGfo_aSo?si=t7iSh4kSRI5cYF6d https://youtu.be/jIMOGGpyAAk?si=rMRDiI5bwlc6oGtp https://youtu.be/YSqYcNcg6go?si=jGt_HW4y8IduvjoY 頑張って聴いてる

スケジュールを立てる練習、実践を積んだ

引いてみて、しんどかった 結局やってくれるのはベンダーの人 我々はやらねえのか、と 自分でやることになったらしんどい だから仕様、要件の実現性は重要 レビュー、修正、再確認が必要 全部同じぐらいの長さで引くな 内容を考えて妥当な線を引く 繰り返す…

久々にバスケの試合をしてる

破壊的に1on1が強い仲間がいてくれるおかげで、私は立っているだけでゲームを作れた。 ボックスアウトに全力で頑張った。 役割を果たした。 次はどう戦うかな? とにかくハーフコートバスケットしないと負ける 勢いのまま戦うと、相手に走られてしまう。相手…

次は何を取ろう

Tableauデスクトップスペシャリストは取れた 次は、PMPか、データサイエンティスト基礎、か。 ◾️PMP 少し勉強したから、とっかかりやすそう。 ただし、10万は課金が必要。 さらに2年?3年毎に更新が必要。 数万円かかる様子。 やり方が分からず。。。 ◾️デー…

【吃音が出る前に】この魔法のような1つの動作が、快適な発話を促して吃音を乗り切るのに助けてくれます - YouTube しゃべる前に唇を合わせるとのこと light articulatory contactsとのこと 吃音時、とても唇が緊張することが多いため、とのこと ライトアテ…

マンバメンタリティで腹を括る

こちらのサイトを引用させて頂く https://note.com/yuyababa/n/nd1d306b4c89b この部分が強烈に背中を支えてくれる。 ーーーーー 私たちの恐怖は自分自身だと思う。周りの声とかじゃなくて。その理由はみんな夢があるけど、それを受け入れるのが怖かったり、…

マネージャーに向けてのアクションをやならない言い訳になってはならない

もがいて焦るなぜ?マネージャーになるには、下を育てなければ現場を拡大しなければ能力を高めなければ単なる作業者になってる そう思われてしまうかもしかし、コレはあくまでも ギャップに対して、どうアクションを起こすか、になっている 焦り?社長の言葉…

明日のツカミ

私は今故郷にいます。 朝ごはんはお米、味噌汁、スクランブルエッグを食べました。 私はランチを食べました。友人と。 私は夜ご飯を食べました。友人と。 彼らは素晴らしい友人です。 私を勇気づけてくれる。 I'm in my hometown now.For breakfast, I ate r…

そういえば

落ち込みながらも、問題30問解いたし 偉い。 本当に偉い。 一週間で150問やって、それを一ヶ月で4週やって、テスト受けよう。 とるぞ資格。

どもりの矯正ができるところに行ってみるか?

40歳だけど遅くないかな 調べてみよう 本を読んでみよう やってみる 筋トレと同じ

また吃音が足を引っ張る

俺の人生なんでこんなに辛いんだろう 吃音のせいで 苦しい 普通の人はスラスラ喋れるのに

自分を追い込めない

どこかで、もういいや、となってしまう。 資格もそう。 チャレンジはするものの、それを継続出来ない。 ビズメイツは会社が強制してくれているから、まだ続けられそう。 コレを普段から自分で自分に課す。 出来ないなら環境に頼る。 毎回飽きるなら、違う場…

サンクコストについて

ここまで突っ込んでしまって、モノにならなかったら、どうしよう。 何者にもなれなかったと思う。 もうダメかも。 ネガティブなだなぁ。 仕方ないか。。 そういう生き方を選んでいるのかな。 引き返して、緩い生き方してえな。 若い人本当にカッコいい。

昨日はかなりいけてなかった

もがいて失敗した。 けど、客観的にみたら、かなり進んだ。 prepでプロジェクトを前に進める下準備はかなり出来た。 俺が責任者やってる。かなり熱い。 俺が、prepの件、やるべきことを把握して、めっちゃネックになってることを前に進めた。 出来る人にぶん…

とても元気をもらった

周りをイケてる人にする様に動く。 周りは気にしない。 俺はまた周りにイライラしてしまった。 イケてないのはしゃーない。 俺の動きで、「イケてるとはこういうことだ」、と教えてやる。 でも、彼も、時に気になる時があるとのこと。 波がある。人間だから。…

マネージャーへの道 定点観測する

今年の1月、以下のことを考えていた。 自分をこう評していた。 mma-life.hatenablog.com ■マネージャーになると以下のことを求められる。(シニアコンサルタントの役割とキャリアパス |を参照) ①ファーム運営 ・運営側として一つ始めたが、まだ結果は出て…

人生難し過ぎ問題

キチンと会社に来るだけで偉い。 ◾️100%やった、と思えることをやる。 自分をなるべく卑下せず。 ◾️100%じゃなくて、自分の80%、80%とは定時まで、としよう。 細かい体裁を整えたら100%。議論に耐えうる資料であればOKとする。 定時まで、が提供すべき価値。…

人生に保証は無い

怖い 考えて前に進むしか無い どうなりたい? 英語案件に入る、、、 ってどれぐらいの英語力が求められるの??

頭でっかちになるなよ

うだうだ言わず求められたことをスピーディに行うことが武器になるはず。 ➕自分が必要だと思えることが出来たらいいね

自分を振り返る。。

■モヤモヤ 仮説を検証しなければ - MMAと生活 休みの日に研修をやる虚しさ - MMAと生活 やりたいけどやりきれるか不安 - MMAと生活 ■自分を認めてあげる 自分と向き合う 8/13 - MMAと生活 自分と向き合う - MMAと生活 うまく行かない時は疲れる - MMAと生活 …

仮説を検証しなければ

マネージャーの様に働いてみよう 自分が出来るだけ頑張る それ以上は頑張らない それでどこまで出来るか 出来ないものは出来ない 無理に頑張らない どうなりたいんだ俺は それを考える お金を持っている業界で仕事をしたい その専門性を持って、仕事をしたい

休みの日に研修をやる虚しさ

でもそれをやめられない 痛み無くして成長無しなのか お前は何になりたいんだよ 人生の目標はなんなんだよ まだ何者かになりたいのか

俺もそう思う

互助会があるんだろうな、きっと。 ローラも出してよ。

この文は確かにわかりやすい

安全性を考えて行なっているのだとは思う。アメリカにも届くんだね、処理水が。

Tableau画面が帰ってこない問題

同じパラメータを複数の計算フィールドで参照してしまったために発生した可能性あり ちがう。何らかのタイミングで、つど更新ボタンを押す必要がある様になった。

やりたいけどやりきれるか不安

トライしてみろよ 有期性を持たせてやってみればいいじゃん トライしてみたら良い結果か生まれるかも知れない 自分でやるのはいい。やらされるよりいい。 シニコンがやることではない。 もっとやることがあるだろ。 そうかな? 分からない。

仕事をしていないと不安になるかもしれない

生き方、俺はどう生きるのが幸せなのか。 分からない。 ただ、少なくとも、コレでいいのか、という不安には襲われる。 ありもしないモノを恐れているのかもしれない。