MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

自分を振り返る。。

 

■モヤモヤ

仮説を検証しなければ - MMAと生活

 

休みの日に研修をやる虚しさ - MMAと生活

 

やりたいけどやりきれるか不安 - MMAと生活

 

■自分を認めてあげる

自分と向き合う 8/13 - MMAと生活

 

自分と向き合う - MMAと生活

 

うまく行かない時は疲れる - MMAと生活

 

過去の辛いことや、誰かを傷つけたことを思い出してしまう - MMAと生活

 

金融業界のシステムで何を学んだ? - MMAと生活

 

 

■これを愚直におこなうのみ

語彙力を増やす! - MMAと生活

 

マネージャになりたい - MMAと生活

これは結構出来てた!いいじゃん!

じゃあ、ギャップを埋めるにはどうすればいい?

マネージャーとは、何が出来ている状態なのか、

ボスなんだと。この現場のボスは俺なんだ、と。

 

俺は何が成長した? - MMAと生活

 

■これめっちゃいい記事 俺が書いたとは思えない

勘違いさせる力、錯覚資産について - MMAと生活

 

■継続して考えなければ

人生のゴール、使命を考える - MMAと生活

何をしているとき、俺は幸せなのか、を突き詰めよう。

幸せ=自分を認めてあげられること。だと仮定する。やりきっていること。

 

・怠け者=効率的に、生産性の高い生き方を求める。最小限の努力で、最大の効果を得ようと行動する。と言い変えよう。

・臆病=慎重、用心深い、思慮深い。と言い換えよう。

用心深いくせに準備が足りない=これも、完璧な準備なんて誰もできない。足りない情報で判断することが常に求められる。後出しジャンケンなら、誰だって出来る。と言い換えよう。

見栄っ張り=これも大事。行動で相手を大切に思っている事を示している。自分の経済力が上がっているからこそできる。