MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

人生のゴール、使命を考える

俺は怠け者で臆病で見栄っ張り

 

自分を肯定的に捉えて、何かに追い立てられることなく、ゆったりと、自然体で生きていたい。

 

それができたら幸せなのでは?

もっと解像度を高く。

 

コンサルになるのが、そのゴールへのプロセスの一つだったのでは?

 

幸せと感じる状況の正反対の事をしている気がする。

 

他人と比べて焦ってしまうから、他人と比べても、良い生活が出来る職業を選んだ。

 

そう言う自分を愛してあげる。

大事にする。

 

怠け者=効率的に、生産性の高い生き方を求める。最小限の努力で、最大の効果を得ようと行動する。と言い変えよう。

 

臆病=慎重、用心深い、思慮深い。と言い換えよう。

 

用心深いくせに準備が足りない=これも、完璧な準備なんて誰もできない。足りない情報で判断することが常に求められる。後出しジャンケンなら、誰だって出来る。と言い換えよう。

 

見栄っ張り=これも大事。行動で相手を大切に思っている事を示している。自分の経済力が上がっているからこそできる。

 

 

どうなりたいんだろう。

穏やかに暮らすために、激しい生き方をしているんだと思う。激しい生き方が日常になったとき、激しさを苦にしなくなるんだと思う。

 

激しい流れの中に身を置いていないと不安なんだと思う。

 

自分がサボっているのではないか、周りに置いていかれるのではないか、と。

 

幸せになりたい。

幸せを定義しないと。

周りの常識に流されてはならない。

 

どんな生き方も出来る。

今の生き方を肯定しよう。自分を大事にする。