MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

もっと遠い所に辿り着きたい 自分の中に毒を持て

瞬間瞬間を生きていけばいい。

試投回数を増やせ。

失望されることが怖いんだ。軽蔑されることが怖いんだ。

自分なりに熱くなれ。

結果は関係ない。周りを気にせず、できる最大限を生きれば良い。

今をやり切った結果、他人を幸せに出来るはず。

 

死に対面する以外の生は無い。

その他の空い条件は切り捨てよう、運命を爆発させるのだ。

たとえ結果が思うように行かなくても、自分は筋を貫いたんだと思えば、さわやかだ。

自分の夢に向かってどれだけ挑めたか。

 

 

自分の中の毒とは、危険な道のこと。

挑戦したいけど、選んだら経済的に、社会的に死ぬかも知れない。そういう危険な道を選ぶ事を、自分の中に毒を持つ、と表現しているように読み解いた。

 

「死ねば助かるのに」銀さんも言ってた。

失敗でも良い。命を燃やす。

不安で怖い。辛い。

 

でも良いんだ。

踊るバカになりたい。心身を燃え上がらせろ。見物人ではなく、とにかく自分でやってみよう。一歩でも半歩でも前に自分を投げだす。