MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2020/11/21、22、23ふりかえり

■■■■■■11/21■■■■■■

■■ダンス

すごい楽しい・・・

上手くはないけど、自分の性格・好きなものに、すごく合ってる!

 

■■美容室

・今回指名した美容師さんが、海外でも美容師をしていた人で、話がとても面白かった。色々興味深い話を聞かせてくれた。

・一番良かったのは、コロナに対する考え方。

・とても分かりやすく

 →年代別に危険性を考えなくてはならない点

 →経済面をもっと考えて、この問題に向き合わなければならない点

 →私達が差別を生まない様にするにはどうすればいいか考えなくてはならない点

 を話してくれた。イカス。

 

■■ジョジョの集い

・楽しかった・・・動画を撮った!

 

■■■■■■11/22■■■■■■

■■ジム

・朝9時から行ってきた。肩、胸、おなかを鍛えてきた。

 

■■カフェで勉強

・なんだか集中できず・・・いや、勉強内容が難しいだけ。よくやってる。偉い。

ジョジョの動画とBGMを共有した。偉い。

 

■■夜カフェで勉強

・G検定にしぼって頑張っている・・・

 →ニューラルネットワーク微分が関係する

  そもそも微分って何だっけ・・・

微分とは何か? - 中学生でも分かる微分のイメージ

 ・頑張っている俺偉い。

 

■■■■■■11/23■■■■■■

 ■■ジョジョリオン読書

・はまる・・・・

 

 ■■映画鑑賞(この3連休に見た映画)

アイアンマン2

・アイアンマン3

アベンジャーズエンドゲーム

・刑務所のルールブック(ネトフリ)

 

 ■■筋トレ パーソナルトレーニング

・始めてパーソナルトレーナーつけた

 すごい追い込んでくれる。

 1回1万。高い。けど、いい。

・肩・・・ショルダーベンチプレス

 →肘は90度、手は頭の真横からスタート

 →フィニッシュは頭の上くらいに持っていく。肘をきちんとのばす。

 →おそらく6Kgで行った模様。

 →20回で追い込んだ。

 →肩のフロント部分に効いた

・肩・・・サイドレイズ

 →肘をのばす!そして腕は真横へ!

 →これは4kgで20回。18回くらいで終わった時もあった。

  腕が上がらない・・・とにかく追い込んでくれる。ヤバい。

  ・肩・・・リアレイズ

 →ベンチに座り、モモとおなかをつける位、体を曲げる。

 →軽く肘を曲げて、肩甲骨をつけない様に、脇のつけねを意識して、挙げる。

 →これも4kg。20回やったかなあ・・・記憶に無い・・・

 ・胸・・・ベンチプレス

  →これは、肩甲骨を寄せる。脇の下あたりの背中も、中央へぐっと寄せる(これが難しい)。足はお尻の近くに寄せる。そうした結果、腰が浮く。

  →バーベルを下ろす場所は胸の真ん中あたり。グリップも、ショウテイあたりにバーがくる様に。

  →これはマックスで30kgくらい?まずは軽めで、フォームを整えてくれた。

 

■■夜カフェで勉強

 ・ G検定

 ・3連休中にやったことまとめ