MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2020/11/29 テコンドー!

■■テコンドー

 ■なんと、先生を独り占めできた・・・プライベートレッスン!

 

ティフリギ、後ろ蹴りは、ハナ、トゥルの、ハナで、体を後ろに向けて、かかとを相手に向ける、これがポイント!

かなり体を回転させる!

そして蹴った後、足はそのまま前に降ろす!そうすると、体重を前にのせやすい、気がする・・・ 

 

ターンキックも、ホントはジャンプするのはNGだけど、

コツをつかむために、前に飛ぶ!

 

型、後ろから動画撮ってもらった。これはかなり熱い。

鏡になってしまうと、結局、右?左?が分からなくて、困る・・・

 

型は、パンチを出す位置を、一度逆の手を出して確認する動きを入れると、もっと見栄えが良くなる!

 

だいたいこの辺りは必ずやる

 ■ミット蹴り

  アプチャギ 前蹴り

  トルリョチャギ 回し蹴り

  ネリチャギ かかと落とし

  ティフリギ 後回し蹴り

  ターンチャギ 360回転蹴り