MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2020.12.2 パーソナルトレ、12.4空手、12.5ダンス、12.6テコンドー!

怒濤のクロストレーニン

俺は何がしたいんだ!俺も分からない!

でもとにかく動いてみる!心の赴くままにポチるんだよ!!

 

【11/30-12/6】

■■月 空手

・記憶に無い・・・とにかく基本。移動稽古が好き。

・進みながら受けから突き、下がりながら受けから突き。

・とにかく緩急。美しく。

 

■■水 パーソナルトレーニング

・胸と肩を鍛えてもらった

 ・ベンチプレス

 ・ダンベルフライ

  どちらも肩甲骨を寄せる事が大事!

 ・サイドレイズ

  中指を意識!肘を曲げるな!

 ・バーベルカール

  上腕二頭筋、力こぶの部分が肘だと思え!そこで曲げる様な意識で!

  辛くなったら反動をつけて持ち上げろ!ネガティブをゆっくり降ろす事で鍛えろ!

 

■■金 空手

 ・水色帯!

 ・後屈手刀の構えから、貫手をする様になった!

 ・そういえば、外受けから、騎馬立ちひじ撃ちもする様になった!

 ・少しずつレベルアップしてる!

 

■■土 ダンス

・4人も体験の人がきた!

アイソレーション、まだまだだめだ・・・まずは首!

・振り付け、もっと歌詞と曲を聞く!音に合わせろ!

 

■■日 テコンドー

・楽しい!右後ろ回し蹴りは上手くなってきた!

 次はティッチャギと、左後ろ回し蹴りにこだわりたい!

・おそらく次はプムセ1、2で昇格試験をうけるはず!!

 ほぼほぼ覚えてきた!いけるはず!!

 

■■日 筋トレ

・サイドレイズ4kg15回×3

・リアレイズ4kg15回×3

・ベンチプレス65kg10回×3

ダンベルフライ10kg15回×3

・スクワット20kg15回×3

デッドリフト20kg15回×3

・ラットプルダウン40kg15回×3

・次は引く奴もやるぞ

 

【12/7-12/10】

■■月 空手

・ひたすら基本

・上段受け、外受け、下段受けを流れる様に行った。

 

■■水 パーソナルトレーニング

・スクワット

ブルガリアンスクワット・・・自重だけでマジで死んだ・・・

・ラットプルダウン

・ひくやつ

 

■■木 カフェで資格の勉強

・問題集6章もおわった。もっとギアをあげるぞ。回転数を上げるぞ。