MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

アクティブレストせねば

軽く走るでも良い。筋トレじゃなくても、少しだけ体動かして、この重たい感覚を払拭する。 疲れが半端ない。

眠い、、、

頑張って会に出た。えらい。 やまさんとたかさんと仲良くなれた。あとつーさんとも。 難しい。人と仲良くなるのは。 疲れた。早く帰りたかった。苦手だー。

フローベースのアジャイルチームとは

まめけん、こんな記事まで、、、 https://mameken.com/?p=197 上記のうち、アジャイル型ライフサイクルは、顧客のニーズによって、さらに「反復ベースのアジャイル」と「フローベースのアジャイル」に分類されることがあります。 「反復ベースのアジャイル」…

良くも悪くも吃音がある

表現の場を今更ながらブログにするのはイイかもしれない。 口から出る言葉ではうまく表現出来ない。 資料やブログに気持ちを込めて発信する方に切り替えていく。 大丈夫。今からでも。いつからでも。 気持ちを込めて作る。 少しずつ変わっていければOK。

ポジティブ三行日記

案件決まったかも 家で仕事頑張った ちゃんと、薬飲んで寝た 十分。よくやってる。えらい。 自分を認める。 tableauの勉強もしてるし、偉すぎる。 Salesforceもいじってるし。 人助けもしてるし。 いいぞ。大丈夫。 少しずつ治ってる。 この眠さはまだうつ状…

起きるのが辛い

起きたく無い 二日酔いなのか 何か無理なことをしているのか 確かにしんどい 眠い

ディストピアの夢を見た

結婚相手も決められて、優秀で美しい子どもが生まれる代わりに、拒めば奴隷みたいな生き方、離婚したら子供は奴隷行き ダカタの世界をもっときつくした感じ。 恐ろしい悪夢だった。 寝た気がしない。 最近、寝ても疲れが取れない。

また新しい単語

スコープの妥当性確認プロセス と品質のコントロールのプロセスの違い あの表で確認 ーーーー スコープの妥当性確認は完成した成果物を正式に受け入れるプロセスです。 このプロセスによって各成果物の妥当性を確認し、受入れプロセスに客観性を与え、最終成…

プロジェクトのフロートとは

フロート (英: float)またはスラック (英: slack)は、プロジェクト管理では、プロジェクトネットワーク内のタスクが遅延しても、次の遅延を及ぼさない余裕時間のこと

マジで良くやってる

良いぞ。コレで良い。まだまだいける。成長の過程。 野菜とお肉をなるべく摂るんだ。 お米も美味しいけど。 総カロリーをコントロールする。

俺はえらい

仕事もして、面接も食らいついて、勉強もして、ジムにも通って。 俺は本当に良くやってる。 かなり良いぞ。 このまま行こう。

眠過ぎる

一生懸命働いてる証拠 えらい 勉強もしてるし 筋トレも少しやってる やらなきゃ寝れない

夜中に起きた気もする

とりあえず七時 起きるか 8時まで寝ていたい

夜中に起きちゃったらそのまま起きて勉強でもするか!

それで良いかも! めちゃくちゃやってみよう! 無理に眠れなくても良い 日中寝れたらまた違うんだろうけど、無いものねだりしてもしゃーないんだ!

集中力が続かない

日曜にカフェで仕事。 はかどらない。 そんな日もある。 一喜一憂しない。 疲れているのさ。 少し残業と飲み会が続いているだけ。 まだまだ!俺はかっこいい自分になるんだ!周りにもかっこよくなってもらうんだよ!!