MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

2019/12/28 - 2020/1/1の振り返り・・・!

【2019/12/28】

■脇を互いに差す練習

■テイクダウンの練習・・・脇を差してきた相手に、カウンターの大外刈り。

①差された脇(自分の右わきとする)側の腕を相手の首に巻き付けて、もう片方は相手のひじ、もしくは袖、腕を引き、右足を相手の股の間に入れる

②自分の左足を相手の右足の奥に、その時体重を左足に乗せ、巻きつけた腕を絞り、腕を引いて相手を崩す

③そのまま自分の右足を相手の右膝裏につけて刈り倒す!

 

■腕ひしぎの逃げ方

①相手が腕ひしぎしようと倒れた勢いに合わせて自分も起き上がり相手をつぶす

②肘を抜く

③担いでパスガード

 

■腕ひしぎの逃げ方2

①相手が腕ひしぎしようとしたら、相手と180度まっすぐになる方向に逃げる

②そこから、反対に近づく様にうつぶせになる

③そのまま腕を抜いてサイドポジションを狙う

 

【2019/12/29】

あまり覚えていない・・・

サーキットの印象が強すぎて・・・

 

サーキットでは、バービーをやった!

前回り受け身や、エビで壁から壁まで移動したり、柔道っぽかった!

 

あとは、マウントからの逃げ方をやった気もする。

今回は、両手で相手の両手を抑えて、ブリッジから返す、そんなやり方を覚えた。

 

久々のスパーも楽しんだ!

一度、きれいな形で三角締めをやらせてもらえて、ホクホク!

 

【忘年会】

12/29は、そのまま高校時代の仲間と忘年会もやった!

もう少し語り合いたかったけど、ボードゲーム大会や、友人のお子らとのふれあいの時間もすごく良かった。

 

【2019/12/30 ボクシング】

はボクササイズもしてきた!

今年最後のミット打ち!最高!

フットワークの出入りを交えたミット打ちが好き

相当きついけど。プロボクサーやばい。3分もできない。

 

【2019/12/31 スノボ】

奥志賀でスノボ。今シーズン初。

ふくらはぎパンパン。貴重品入れを新調したい。腕が不自由すぎる。

 

【2020/1/1】

サイちんとウェイトトレーニング

久々で結構効いた・・・

主にベンチマシンをやった

 

【2020/1/2】

運動はオフ。よく寝た。

グルーミング道具と、Amazon返品ミッションを行えた

簿記の勉強は微妙・・・

 

明日はボクシングミット打ちだ!やるぞ!