MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

俺は何が成長した?

ベンダーコントロール

極意

毎日のミーティングで、スケジュールの進捗を確認する。

遅れはどれぐらい遅れるのかを確認し、責任者へその旨を伝え、優先順位を提案、ネクストアクションを決め、ベンダーへ伝える。

タスクを切る際に納期を必ず伝え、合意を取る。

 

失敗から学ぶ。経験。実績。

絵を描く。打合せ中にすぐ図解して共通認識を図る。

結合テスト、ワンパスを通すところから行う。

品質分析報告。途中までやった。出してもらって、それに対する疑問点を洗い出して、、、

まとめるところは、まあできるでしょ。

集めるのが一番大変。

 

外部のSaaSとの仕事の進め方。

顧客アンダーの開発ベンダーとの仕事の進め方。

前に出る勇気。素直さ愛嬌しつこさ。

コレがダメなら、相手がセンス無いと思えば良い!

 

その他、感じたこと。

フィロソフィーを中心に今年の成果を発表する、はセンスいいな、と思った。

発表の軸として。