MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

人生難し過ぎ問題

キチンと会社に来るだけで偉い。

 

◾️100%やった、と思えることをやる。

自分をなるべく卑下せず。

 

◾️100%じゃなくて、自分の80%、80%とは定時まで、としよう。

細かい体裁を整えたら100%。
議論に耐えうる資料であればOKとする。

定時まで、が提供すべき価値。とする。

それ以上は、求めすぎ。

 

◾️あなたの考える、主体性とは?

自分がこの仕事の最終責任者として働くこと。

目標を設定する。
コレをしたらOKと。
長野に帰る方法を考える
好きでやることを考える

 

◾️

好きだからOKと思えることをする。

何クソと思う気概は無い。
いや、あるのか。
人を羨ましがるのは危ない。


◾️楽しいから続けられる。
そういうことを始めようと思う。

 

◾️なんか思うのは、

半分を長野で、もう半分を東京で過ごす、と言った働き方をしたい。

→お金がどれぐらい掛かって、それを維持するためにはどれぐらい働かなくてはならないのかを考えて。

感覚だろうな。
誰かの持っている答えに頼らない生き方をしなければ。

 

◾️基本的にめんどくさがり屋で、言われたこと以上のことは出来ない性格。

でも人のためには一生懸命になれる。
長くは続かないけど、長く続けられる仕組みは意識して作ろうと思ってる。

 

◾️マネージャーにはなりたい。

なんで?
箔がつく
コレからの自分を信じられる
本当に?俺はコンサルになっても、全然自信がないよ?

新しい壁が生まれるんだろうな