MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

やる気が出ない20230201 今年の目標を改めて。

以下、安達さんの言葉が沁みる

 

■1

ついに、成果の出ない現状を脱却するには、
自分が無能だと認めたうえで、

1.オリジナリティを捨て、プライドを捨て、成果を出している人のマネをすること

2.考えながら、試行回数を増やすこと

3.人より時間をかけること

4.小さい目標を立てること

をやる必要があった。
我慢の30代。

 

■2

これは意識高い系の話なのですが、何事も"お勉強"ってラベルを貼って取り組むより、

"必要なことを覚える"こと自体を習慣化し当たり前のようにインプットする、

という姿勢で受け止められるとQOLがあがります。

大抵のハードルは意識にあるので

認知の仕方を変えて習慣化させればなんだってできるのよ。

 

2は違う人かな?とにかくTwitterでながれてきて、沁みた。

ーーーーー

今の俺は暇なんだと思う。

なりふり構わず、他人と自分を比べず、上記をやろう。28歳のすごい人の真似をする。

もう30代も終わるけど、今年の一年の目標。コレだ。コレをやろう。

 

具体化。ふわっとさせない。ゴールを明確にする。