MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

土曜日はキック&BJJ・・・めちゃくちゃ疲れた・・・

2019/06/01

■キック

・結構パンチが良かった気がする。

 きちんとガードできてたかな、

 重さよりもフォーム。見た目先攻でok!

・ミットも、相手のパンチを受けにいけた。

 良い音させられた。

・キックも、ガード、フォームを意識できたと思うが・・・

 上体が起きているから、強く蹴れていないとは思う・・・

・連続してキックを蹴る例の奴、やらせてもらえた!

・右ミドル→左ミドルの時は、めっちゃ遅いけど、

 スイッチを意識してやれた!

・ヒジ打ちをさせてもらえた!

 ワンツー、少し間を空けて右の肘を叩き込む!

 

柔術

・クロスチョークは、片方は腕、手首の辺りで極めるみたい。

 もう片方は襟をがっちりつかんで襟で極める様子。

・バックから逃げる時、膝のキモノつかんで引っ張るのが、

 難しい。切れない。思い切って、相手のかかとやふくらはぎをつかんで払ってもいいかも。

 基本を大事にはしたいが・・・

・サイドポジションは、相手の肩を抑えること。

・先生が説明している時は、話だけを聞いていた方が良い様子・・・

 すみません・・・先生のまねをして動きを確かめたりとかはNG・・・

 姿勢が大事・・・

・腕十字、膝と膝を締める。三角締めと同じ。腕十字はさらに腰を浮かす!

 

来週はボクササイズでパンチのフォーム確かめるぞ!!