MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

調子が悪い中でも、きちんと自分の良い点を見つけてあげよう

そう思えた。久々のバスケ。
2カ月ぶりだったけど、やっぱり楽しい。
仲間たちに会えるのもすごくうれしいし。


でも、本当に動きが鈍っている。。。
ボールハンドリングももちろんクソだし。。。
ディフェンスが一番クソだった。やっぱり俺のディフェンスはザルだ。
ディフェンスリバウンドもクソ。
インサイドだけどあえて飛び込みリバウンドを狙う相手へのボックスアウト、
苦手だなぁ。。。ただでさえもっさりしてるし、俺の動きが。。。


でも、ハイポストからのミドルシュートは、なぜか安定して入った。
ピボットもきちんと踏めたし、インサイドのステップもまあまあいい感触だった。
ドライブも、ドリブル1回なら、その後ギャロップステップにつなげて、
いい感じにディフェンスの間割れたし。良い感覚だった。

 

こんなグダグダな時こそ、少ないポジティブな要素を、
きちんと認識することは重要だ。
自信持てるし、これがきっかけでいい方向に向かうかもしれないし。


仕事も最近本当にグダグダ。集中力が本当に続かない。自信を失うことの連続だし。
でも、久々のバスケが、
『グダグダな中でも、きちんとできている仕事は認めてあげて、
自分を良い方向に向かせよう』
と思わせてくれた。


最近はウエイトトレーニングばっかりで、
心肺機能を追い込むようなトレーニングを一切出来ていない。
4月後半に試合があるから、追い込みを掛けないと・・・
体のキレとボールハンドリング、少しでも取り戻さないと!
よし、家ではずっとボール触っていよう・・・