MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

やりたいこと2024.01.01

◾️◾️目標

◾️今年、、、
英語を続ける。
データサイエンス基礎を取る。
データサイエンティスト検定を受ける。

マネージャーになる。

→仕事を取れなくても良い。スケジュールと仕切りとセルフコントロール

→心に余裕を持って仕事をする。

仲間、お客さんを助ける。

→みんなに良い顔をしない。安請け合いをしない。

→信用できる、頼りになる、自分がなりたい人になる。

 

◾️長いスパンで、、、

英語を身につける。

独立して仕事をとる。
地元に帰る。
週の半分を地元、もう半分を東京、という生活がしたい。

↑コレがしてみたいから、じゃあどうするか、を考える、というのはどうか?

リモートで仕事するなら、やはり海外、英語は必要かも知れない。

偶然始めた事に救われるかも知れない。

モノにならなくても良い。

継続する事が大事。

大半のことはモノにならないし、途中で諦めてしまう。

 

さらに、下からも積み上げる。

長い時間をかけて。大丈夫。

 

今年は、今年も良い年にするぞ。