MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

柔術から離れて空手へ・・・

コロナ禍のせいで、密着の多い柔術に行きづらくなり、はや半年。

そろそろ新しい事をしてみたくなった。

柔術で感じたが、誰かと力で争うことが、やっぱり苦手だったかもしれない。

 

とても楽しかった。柔術は。

あこがれの寝技の、ほんの一部を味わう事が出来て、めちゃくちゃ血が滾った。

でも、怪我も多く、趣味として続けるのは、自分には難しいのかも、そう感じた。

大変心苦しいが、一旦柔術はお休みする。

 

でも、大好きな格闘技には触れていたい。

そこで、組み手ゼロの空手教室を見つけて、入ってみた。

 

俺の人生で、今が一番若いとき。何でもすぐやってみようと思う。

初日のメニューは以下の通り

・中段突き

・上段突き

・外受け

・上段受け

以上!押忍!行ける所までやってみます。