MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

モチベーションと睡眠の重要性(人生は準備不足の連続・・・そうなのか、辛い)

・毎週末、将来の成功のために、何をすればいいか振り返る。
・この1週間を振り返り、反省と来週の予定を確認する。今後のキャリアを見直す。

統計のおねいさんもそう言っていた。

私もこれを習慣化したい・・・
最近、ChatGPTに課金して、GPT4に壁打ち相手になってもらっている。

ただ、「人のために働く」が結局自分の成長・成功につながるのは、なんとなくわかる。


私も、前職で、周りの人がミスしない様に手順や仕組みを整えることを意識して、それを実績に転職が出来た。

ただ、今はそれがとても難しい。。。前職に比べて仕事のレベルが高い、やることがどんどん変わっていく、定型化したとて、それがすぐ陳腐化し、何か人の役に立てているのかが、分からない。だからモチベーションもわかない。仕組化する時間を作る気力がわかない。


もっと自分のレベルを上げて、少しでも周りの人たちの助けとなると共に、
上記に上げた方法以外で、人のために働く方法は無いのか、を模索したい。

 

最近は睡眠を8時間取れている。
朝の疲れや眠気が取れて、頭が冴えてる気がする。
今後も、なるべく8時間睡眠取って仕事出来る様に、日々ストイックに生活したい