MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

Try first! Try hard! No mercy!

テコンドーも始めた。

先にやってみてから考える。

一生懸命やってから考える。

よくわからないけど尻込みする気持ちは容赦無く無視!

 

10/3(日)初テコンドー

教わったのは以下の通り

・前蹴り・・・一度膝を抱える位高くあげて、膝先はスナップを効かせる様に蹴る!

・中段蹴り?・・・これも膝を高く&軸足を90度外へ、そしてスナップを効かせて!

・バックステップからの蹴り・・・相手が踏み込んできた所にカウンターで180度旋回!

・後ろ蹴り?・・・180度背中を見せて、後ろ向きに蹴る!

・かかと落とし・・・足があがらない。

・ジャブ・・・左ジャブ!

・カウンターの右中段突き・・・右ボディストレート

 

とにかくストレッチがきつい。

でもこれを繰り返せば、ハイキック出せる様になるかな・・・

 

そしてまたボクシング行きたくなってきた。

空手の型も素敵だが、やっぱりミットにパンチを打ち込むのもすごく楽しい。

最近マイクタイソンの復帰動画見たからかな・・・