MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

19年8月にやったこと

メモする

 

・8/5 BJJをやった 

セルフディフェンスは、ミドルキックをキャッチして軸足刈ってアキレス腱?それとも前蹴りをさばいて肘?

柔術は、マウントから逃げたような気もする。

・8/7 BJJ・・・ニーオンザベリーからの逃げを習った。これ好き。相手を押したりしないから。力じゃない。タイミングと体さばき。俺が一番得意とするヤツ。力もスピードもいらないやつ。

・8/8 サシ飲み。俺も彼も変わらないと。

・8/9 記憶が無い。夏休み前の仕事納め。

・8/10 キックからのBJJ・・・キックはかるーいスパーだった。人にパンチしたりするのはすごく怖い。BJJはニーオンザベリーで襟を取られた時の逃げ方を中心に習った。

・8/11 仲間に会ってきた

・8/12 ジムに行った気がする

・8/13 バスケ。仲間に会ってきた。お盆

・8/14 午前はジムに行った様子。午後は何もしなかった様子。。。

・8/15 午前は面倒な行政の手続きの電話をした。。。どっと疲れた。午後はゴロゴロして、17時くらいに、エアコンとwifiのある、地元のカフェを2つ見つけたから、なんとか外に出た。仕事を少しだけやった。MNPの手続きをした。

・8/16 午前はジムに行った。カフェに行った。午後は隣町の温泉に行った。日焼けに適している度は70点。別のカフェをはしごして、少し仕事をした。送りお盆。

・8/17 午前は、反対側の隣町の温泉に行ってきた。日焼けに適している度は90点。ちょっと遠い。MNPの続きをした。UQモバイルiphoneを買った。午後はカフェへ。Amazonで思い切って、マキタの掃除機を買った。参考書を買った。カフェで夏のまとめをしている。

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

仕事をしないと。

次に地元に帰ってきた時に入り浸れるカフェを見つけることができたのは僥倖。

家でゴロゴロして、父親と口ゲンカしているよりよっぽどいい。

程よい距離感が必要。

 

やりたいことやって死ぬ。

何をしてもすごく疲れる。死ぬほど疲れる。

でも、じっとしてても、俺はストレスで死ぬ。

どうせぐったりするなら、やってみたいことやって、ぐったりして、好きな温泉入って、寝る。

明日からまた生きるぞ。