MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

テコンドーがバチバチに熱い・・・2021/01/24

■■今日習った技

■バックステップからのチッチャギ

■バックステップからのティフリギ

 →どちらもステップと同時に蹴っても良かったが、

  バックステップを大事にしたかったから、動作を分けてみた

  とにかくよける。動きを大きく。

  ティフリギは、途中まではティッチャギと同様にまっすぐ蹴る。

  最短距離で出して、最後相手を狩る!意識。

 

■■スマホ三脚を買った

■オンライン英会話にめっちゃ便利

 210cmまで高くできるので、いろんな撮影に使えそう

 

■■本を買いあさる

■ちょっとIT界隈で話題の本、ドメイン駆動開発入門

ドメイン駆動設計入門 ボトムアップでわかる!ドメイン駆動設計の基本 | 成瀬 允宣 | コンピュータ・IT | Kindleストア | Amazon

ずっと興味合ったけど、難しそうで理解できなさそうで、敬遠してた・・・けど、簡単に説明してそう&C#のサンプルコード多め、二惹かれて購入。まだ読み始めた所。

 

■この人の本が好きだったから、1冊目も買った

発達障害の僕が「食える人」に変わった すごい仕事術 | 借金玉 |本 | 通販 | Amazon

 

ディープラーニングのG検定を受けなきゃだけど、読みたい本も読みながら、つまみ読みするぞ!