MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

最近のテコンドー・空手・転職事情について

・テコンドーは相変わらず熱い。ティフリギと掛け蹴りが好き。

 4/4(日)の練習で分かったんだけど、ティフリギの後、軸がブレブレで、体制が崩れる問題がある。

 これを解消するために、あえて床に手をつく事を意識してみた。

 それくらい体を倒す事で、足が高くあがる様になった。

 足が高くあがり、体が倒れると、逆にバランスがとりやすい。

 そんな発見があった。

 

・空手は、平安3段まで、何となく出来る様になった。

 また、外受けから逆突き、刻み突きから逆突きのコンビネーションを習った。

 外受け&逆突きは、まさに後の先、まさに空手といった動きで、ワクワクした。

 

・転職するために、オンラインで面接をしてきた。

 今の自分にはムリめな会社ではあった。

 が、それでもこの2ヶ月くらい準備をして、

 勇気を出して面接を受けて、フィードバックをもらえた事は、

 とても意味が合ったと感じた。

 自分の面接での話の内容を聞いてみたら、割と話せていて、

 吃音のある俺が、よくこんな社会性を持って、頑張って喋って、

 転職しようなんて、マジでお前頑張ってるよ・・・

 ほめてやる。

 まあクラウドのプラットフォームに関する技術力をもっと

 磨く必要があることは十分分かった。

 やる事が分かれば、それに向かって進むのみ。

 やるぞ。

 

・スタバ、今日のお供はミントシトラスのホットティー

 胃がムカムカしているから、すっきりしたものが

 飲みたかったから。