MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

超アウトプット入門 箇条書き

・全然思ってた内容が違った。

・わかりやすい、実践しやすい!

 

人生がうまくいかないと感じる人のための超アウトプット入門

新品価格 ¥1,650から (2021/11/3 22:55時点)

・人から見える全てがアウトプット、と定義しよう

 例)

 ちゃんと挨拶する、礼儀正しく振る舞う、一緒に出かける、家を掃除する

 服装や髪型を整える、頭の中のノウハウを文書化する、会議で積極的に発言する

 雑用を引き受ける、困っている人に話かける

 →ブログ、動画、SNSでの発信だけが、アウトプットではない

 

・動かないクライアントには率先して動いて手本を見せよう。

 プロジェクトを前に進めるのがコンサルの仕事。

 

・やりたいこともない、夢もない

 でも負けたくない人が読むべき本です。

 

また続きは書く。