ベンダーマネジメント、プロジェクトの推進について、聞かれて適切に答えられなかった
■俺の答え
進捗定例会を、必要な頻度で週一〜毎日開催
タスクの洗い出し
納期の明確化
遅れ進みの確認(納期までにいけそうか)
遅れるならいつまでに出来るか
お客に報告
■さいさいが求めること
・どうやって遅れを取り戻すのか
(ここは言及無かったかも知れないが)
→人を増やせば取り返せるのか、何か他の仕組み、道具を用意すれば良いのかを確認する。
→そのためのお金を上長から得るために報告する
・遅れが取り戻せない場合、タスクの優先順位を決めて、それで問題ないか、顧客に提案する
遅れたら優先順位を決める
遅れてるけど、どうすれば良いですか?
コレだけのタスクがあって、重要なのはコレな気がします
どうですか?