MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

自分の感情をアウトプットする、言語化する

■他者分析

 ・「どんかん、せんさい、タフ」

 ・入口鈍感なくせに、超繊細だよね。。。

 

■「なんでなんだっけ?ちょっと考えよ」

 ・思ったことを出せばいい。

 ・今日なんでこんなにモヤモヤしてるんだっけ。

  そうだ、こういう出来事があって、こんなにモヤモヤしたからだ。でいいんだよ!

 

■「これが原因だったのかも、、じゃあちょっと置いておこう」

 ・「これが解決策」まで考えなくていい。

  →もちろん、考えられたらなおよいけど。

 

■前提(アジェンダ)、ゴール(成功、普通、失敗の着地点)

 ・谷岡さんに、これ毎日やろう。

 

■自己分析その1

 ・いろんな人に会った

 ・狭い世界で生きたくなかった

 ・こういう人になりたくない という消去法から、今の研ぎ澄まされた彼女が生まれた。もちろん、まだまだ磨かれていくけど。

 ・飲み会も、ドタキャンする。が、ドタキャンして嫌われたら嫌われたでいい。その程度の仲間。

 ・軸としては「自分のためになることか。自分にプラスになることか」軸とは、何本かある。

  仕事:

  恋愛:なんも言えない。恋愛はプロジェクトのはずなのに。

     →言い合える、高め合える、示唆を言い合える。

 

■自己分析その2

 ・いろんな人とうまくやっていくのが社会人でしょ?

  →それが間違っていたのでは?ということに気づいた。

  →「俺が仕事をする目的って、幸せになるため。」

   「自分にとって幸福度と人間関係は密接な関係がある。」

 ・「一つ上のステージに上がったわ」そう思いたい。

 

■俺の軸は?

 ・ダメな自分を大事にする

 ・今が自分の一番若い時

 

■自分目線で「求めるものを一旦低くする」

 ・Hさんがどう思うか思わないか、を一旦

 ・立ち直りのスピードを速くする。

  →落ち込んでるときに、おい、落ち込んでるな、立ち上がれ、自己分析しろ、その時間で次のことを考える。

 ・0時に寝て、朝早く起きて、タスクを整理する。邪魔されないから。

 

■一日終わったら、いろんなことが起きている。

 ・なんで放心しているんだ。情けない。

 ・固定概念を外していこう。

  →遠くを見よう。ゴールを見よう。

   ・なんで俺こんなに怒られているんだっけ?

    準備が出来ていないから。

   ・なんで準備出来ていないんだっけ?

    →何をしていいかわからないから。

    →時間が無いから。

   ・なんで何をしていいかわからないんだっけ。

    →聞くと怒られるから。

    ・なんで聞くと怒られるんだっけ。

     →今の経験値だったり、資料や知識から、分かるはずだから。

   ・なんで時間が無いんだっけ。

    →何をしていいかわからないから

  →事実なのか、事実じゃないのか。

 

■スタンス取れてなかったな。「スタンスを取る」という言葉、覚えてなかったな。

 

■その場でこたえられてなかったら、考えられてなかった

 

■大振り返り会

 ・フリーフォーマットで、思ったことを書きまくる

 

■KTとHNは似てる

 

■悩みがあるということは、ポジティブなこと