MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

202202から今日まで…何が出来る様になった?何を体験した?

■体験したこと、出来るようになったことを書く

→「出来るようになった」だとハードルが高い。経験したことだって一つの実績。描いてみよう。

 

・資料作りのスピード、作る時のポイントの準備の仕方。

 

・SSO、サムルの知識。フォームベース認証なるものもある、ということも知った!

 

・シーケンスで説明する力。システム内部を細かくして、どこで問題が起きているか、を相手に伝える力!

 

・前に出る勇気。それがよしとされる環境だからいける。良いぞ。

 

・ファシリ。求められる。誰かがやらなきゃいけない時に、俺が前に出る。集中検討会でも、そんなシーンがあって、前に出た。よしよし。

 

・作業のスケジュール作成。粗いけど、作って出す、を繰り返した。

 

・テスト計画書の作成。コレも経験。テスト概要を洗い出し、一枚の絵にあらわして、詳細に落とし込み、スケジュールを立てた。経験。

 

・外部コンテンツとの調整。。。経験。全く言うこと聞いてくれない。難しかった。。。

 

・常に作業を棚卸しして、納期を明確にして、前に進める。。。経験。やるしかない。