MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

FREE、FLAT,FUNを読んで

常識を捨てる、やりたいことを自分で決めて、未来を変えるために今を生きる

 

自分との対話を重要視している点は、0秒思考に似ている

 

今どう言う状態か?どう思っているのか?どうなりたいのか?

 

仕事ができるようになりたい

自由になりたい

 

自分を演じる

自分がこうありたいを演じて実行する

自分で決める

鍛えて現場で試して、またそれを鍛える場にフィードバックして、また現場で試す、の繰り返し。仕組みを作りたい。

 

今、日曜のルーティンができてる。

すごく良い。

 

過去を振り返り、今を知り、未来に想いを馳せる。

 

自分で正解を決める。それが楽しい。そう思えるように生きる。俺も誰かが決めてくれるのがすごく楽。

 

やらないことを決めろ。

 

今日何をするか、それをふまえて、明日何をするか。

 

自分の思いを書き出して、外に出すことで、自分を俯瞰して捉える。

 

成果を出して初めて、成果に頼らず生きていける。

 

「こんな俺カッケー」で良い。続けることが大事。