MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

バスケワールドカップから学んだこと

バスケワールドカップを見ていると、以下の議論が起きていた。

日本が負けたのは、フィジカルの差もあるけど、

そもそものドリブルのテクニック、パスの精度、戦略のレベル、

そういった、天性のものとは異なる、後天的に身に着けることができる部分で、

負けているのではないか?

 

そこから、自分は、自分の仕事の仕方を顧みた。

大企業の人に比べて、自分は、地頭なんかよりも

テクニック的な部分、明日から実践できる部分で劣っている。

地頭の良い人が、意識して行っている細かなテクニックを、

実践していない、そういった点でまず負けているのでは、と思った。

 

すぐ試せることを実践していくことで、自分をあきらめず、昨日の自分より、1つでも良くなれるよう、楽しく過ごせるよう、なにか変えてみる。