MMAと生活

日本の総合格闘技と、その他日々の生活の日記です

今の状態を考える

■無理をしていた

・元の状態がどうだったのか、なかなか思い出せず、もしかすると数か月今の状態で無理をしていたのかな。
・頭痛と動悸、分かりやすい異変は急に来てしまったもので、もう少し早く体の深刻さに気付ければ。
・健康診断で、胃がやられていることに気づいた。

 

■今思いつく不安としては、以下のとおり。

・現場の仕事に支障が出るほど心身をやられてしまい、次また同じようにお客さんから高い期待値を求められた場合、それに答えることが出来るのか。
・まずは社内業務から復帰させてもらえるものの、次の現場でまたダウンしてしまい、会社が定める3か月の休業期間を使い切ってしまい、自然退職となってしまった場合、この年で次の仕事が見つかるか。
・休職期間は転職にも不利になるのではないか。
・この会社には1年しか在職できなかったため、コンサルとしての能力も身についているとは言えず、次の仕事が見つかるのか。
・もともと自分に自信が無く、そんな自分を変えたいと思いチャレンジしてあがいているのの、不本意な状態となってしまい、結果自分の能力や可能性に自信が持てなくなってしまった。

もともと自分自身ポジティブではないものの、余計に負の感情に引っ張られている状況です。。
ただ、今週末、自身で心療内科のカウンセリングを予約し、少しでも前向きな気持ちになれる様に、準備を進めています。

先週は、PCを開くのすら、非常に辛かったのですが、今はチャットで社内の人とコミュニケーション出来るぐらい回復していると気づくことが出来た。

 

低血圧のため、朝起きるのが辛く、動悸も起きる。

以前から立ちくらみもあった。

休み始めて、少し立ちくらみの頻度が上がっている感覚もある。

 

飲んでいる薬は、エスタシロプラム。

セロトニン濃度を高める効果がある。

飲み続けるのが大切。